BEYOND ONE'S ABILITY

いくら強がっていても、泣きたい時もある

A battle against 2

こんにちは。ちょっと間があいてしまいましたが、また再開します。

 

今日、4月20日は前回書いた卵巣出血からちょうど一年になる日です。

今日は無事に出勤していますが、頭がじりじりします。

 

 

2017-2018

 

卵巣出血を乗り越え、何とかまた職場に戻ることができましたが、

絶対安静やら長期療養やらで体力はどん底まで落ちてしまい…

普通の生活を送るのに秋までかかった。

 

やっと落ち着いた。

そう思った。

 

2017.12.31

友人とご飯を食べに行くものの、酒に強いはずなのに、気持ち悪くなる。

頭が痛い。全然消化しない。なにこれ。

 

2018.01.01

元旦なのに頭が痛くて訳が分からない。

耳もふさがっているような気がして、話を聞くのも一苦労だし、自分の声も刺激に。

 

2018.01.04

仕事はじめだが、動くこともままならない頭痛。

耳は相変わらず響くし、冷やしても、痛み止め飲んでも効かず。

仕事を休むことに。

 

2018.01.09

ここでもうこのままでは治らない。行くしかない。

と決意した私はおもむろに病院を調べ始める。

痛み専門のペインクリニック(麻酔科)である。

 

かかりつけの医者から、一度首を診てもらったら?と言われたことを思い出し、

頭も首も診てもらえそうな病院へ。

 

いままで何度もMRIとレントゲンを撮ってきたし、

脳神経外科、内科、整形外科と頭や背中で何年も原因不明だったが…

レントゲンを撮って向かった刹那。

 

『なんでいままで首を診る医者がいなかったんだ?』と言われた。

 

 

 

レントゲンを見せてくれた先生。

実は私は臨床検査技師の生徒だったので画像診断は出来る。

 

これはひどい

その一言に尽きた。

 

 

診断名 

 

変形性頸椎症 頸椎ヘルニア 後頭神経痛

慢性緊張性頭痛 群発性頭痛 片頭痛 との事でした。

 

 

 

それから今日まで週に一回、5本のブロック注射治療と薬物地獄が始まるのであった。

 

今飲んでる薬。

リリカ デパケン セスデン ミオナール セレコックス テプレノン

クリアミン メチコバール SG顆粒 フェロミア ラフチジン

川芎茶調散 疎経活血湯 田七人参 たまに香砂六君子や加味逍遥散など

 

 

頭の闘病日記はメモ用紙や手帳にざっくばらんとかいております。

今後はそれを合わせつつ、いろんなことを記録していきたいと思いますので

よろしくお願いします。